らららracing

ららら~と歌い上げるように山を登りたい。そんな人のトレーニングやら趣味やら。

wiggleでウェアを購入 フルジップの良さ

はじめに

 今回はwiggleで購入したものを紹介。インプレはまた別で書きます。到着予定日の1週間前に到着という素晴らしい手際の良さに感動です。それではどうぞ。

 

レッグウォーマー&ウィンドベスト

 今回購入したのは2つ↓

f:id:s--works:20201112165339j:image

  • sportful HOT PACK easylight vest (ウィンドベスト)
  • ENDURA  FS260-PRO thermo full zip leg warmer(レッグウォーマー)

 どちらも防寒対策ウェアでライド中の温度調節に役立つアイテムです。これからの時期に必要だと思い購入しました。1つずつ紹介していきます。

sportful Hot Pack EasyLight vest

購入価格 ¥5728

 こちらはsportfulのウィンドベストです。公式情報では断熱1/5 - 防水3/5 - 防風5/5 - 透湿5/5というステータス。暖めるというよりも風を通さず蒸れない作りという印象。実物を見ていきます。

f:id:s--works:20201112165948j:image

 一般的なウィンドブレーカーの役割を果たしそうな素材でできています。ジッパーは首が隠れるまで上げられます。サイズはsで私の身長169㎝に54kgの体型ではピッタリサイズでした。

f:id:s--works:20201112170201j:image

 背面は粗いメッシュでこれが透湿性能に貢献しているようです。背中が蒸れるのが好きではないのでありがたい。

f:id:s--works:20201112170357j:image

 リアポケットが1つ付いており裏返しして中に押し込んでいけば↑のようにコンパクトになります。ポケットのなかにバンドが付いています。必要無ければ切ってしまってもいいかな。写真の状態でさらに2つ折りすればジャージのバックポケットに入りそう。

f:id:s--works:20201112170656j:image

 公式では63gです。でも軽い。許容範囲内ですね。袖ありの場合、手首の通りづらさが煩わしくて脱着が面倒でした。ベストならばそれが無いと思い購入しました。 

 本当はホワイトが欲しかったけれど在庫に無かったのでブラック。どこか色を変えないと持ち物が黒だらけになってしまいますよね~

ENDURA  FS260-PRO thermo full zip leg warmer

購入価格 ¥3900

 こちらはENDURAのレッグウォーマーです。サイドがフルジップになっていて完全に開くことができます。

f:id:s--works:20201112172207j:image

 色々探したけどフルジップはこれだけでした。後はサンボルトでウォームアップパンツがありましたがお高い…

f:id:s--works:20201112193238j:image

 内側は起毛で暖かそう。開くとこんな感じ。チャックもしっかりしていて強度に問題なし。これならばシューズを履いたままでも脱着が可能。かゆい所に手が届く商品ですね。


f:id:s--works:20201112172940j:image

 上端部にシリコンゴムが裏表であります。ウェアの下から着れば両側で滑り止め効果を発揮します。


f:id:s--works:20201113070548j:image

 参考重量です。足元は冬本番ではインナーを着てしまえば足りるのでこれはどこで使うか検討中です。ダウンヒル前に着けておくとかですかね。

 

まとめ

 今回wiggleで定価よりも5000円ほど安く買えたので満足。ブラックフライデーセールを待たずして購入するも差額100円程度だったので許容です。これから使っていって冬本番までのインプレを書くつもりです。ではまた~。