らららracing

ららら~と歌い上げるように山を登りたい。そんな人のトレーニングやら趣味やら。

レーシングゼロc17を手に入れた

お久しぶりです。生きてました。 この度憧れのレーシングゼロを中古で入手しました。 早速梱包を解いて晒していく。 チューブはスペシャの軽いやつ、タイヤは信頼のコンチネンタル。 装着! フロントのチューブが不良品なのか穴空きが判明しパナレーサーr ai…

バーテープを巻いてもらった

らららです。しばらく忙しくてここに書く時間がありませんでした。乗ってはいたので色々後から書く予定ですー。 今回は私が神奈川を離れることになったのでチームメイトから餞別としてバーテープを巻いてもらったという報告です。 私は巻くのが下手なので次…

wiggleでウェアを購入 フルジップの良さ

はじめに 今回はwiggleで購入したものを紹介。インプレはまた別で書きます。到着予定日の1週間前に到着という素晴らしい手際の良さに感動です。それではどうぞ。 レッグウォーマー&ウィンドベスト 今回購入したのは2つ↓ sportful HOT PACK easylight vest …

箱根発(乙女峠)~富士山行き(富士スカイライン)②

富士山に向けて 御殿場市に入りました。ここで1度補給をします。コンビニよりもドラッグストアによりたい感じ。いいところにウェルシアを発見します。買いたかったのは甘いものとアミノバイタル。アミノバイタルを飲んでおくとなんとなく筋肉痛になりずらい…

箱根発(乙女峠)~富士山行き(富士スカイライン)①

はじめに 今回は箱根旅行にいったついでに富士山まで行こうとして行けなかったロングライドです。親の旅行について行ったのでいいホテルに泊まり総じて充実した旅になりました。 いいホテル(富士屋ホテル) 箱根スタート 今回の箱根スタートロングライド。何…

カスイチ?カスミイチ?してきた

カスミイチ 先日、チームメイトと弾丸カスミイチしてきました。霞ヶ浦湖を一周するからカスミイチ。カスイチ?カスミイチ?呼び方は色々あるようで。でも走らせて頂いた身分でカス!!なんて滅相もございませんのでカスミイチと呼ばせて頂きます。はい、どう…

来年に向けて

これからの目標 今回はこれからの目標について。基本的にはレースで表彰台を目指しています。でもいつもダメダメですね。練習量が足りてないのはそうですが効率的な練習になってない?自分なりに考察していきます。 ローラー?実走? ローラーか実走どちらが…

宮ヶ瀬湖 周回

宮ヶ瀬湖 周回 今日はトレーニングがてら宮ヶ瀬湖周回してきました。 宮ヶ瀬湖は何度か来たことあるのですが周回?というか一回りしたことがなかったので起伏ある宮ケ瀬周回コースのあらましと共にトレーニングレポートを綴ります。 周回コース 周回コースと…

箱根ヒルクライム 2020

お久しぶりです。らららです。5月からしばらく更新していなかったのですが、特筆すべき事がなかったのと書くのが億劫になっていたのでしたよー。その間トレーニングはしていましたがね。そして今は先日参加してきた箱根ヒルクライムについて書こうかなと言…

膝の痛みと自転車 膝蓋骨高位症

今年は 膝が痛い 効果のあったもの 香林製薬株式会社 みんなの遠赤サポーター venex レッグコンフォート 湿布 効果を感じなかったもの ピップエレキバン りそびーむチップ グルコサミンサプリメント 膝蓋骨高位症という特徴?? 治療方法は? 筋トレで治療、…

うつくしまトライアスロンinあいづ 2019 当日編

人生初トライアスロン 当日編 前回ではトライアスロン大会に参戦しようと思った経緯と練習・準備の様子をお話ししました。今回は前日準備と当日のレースの流れを主観的に適当に書いていきます。 前日準備・受付 いよいよやって来ましたうつくしまトライアス…

うつくしまトライアスロンinあいづ 2019 練習編

人生初トライアスロンーー練習編 さて、私のレース経験というとこれまでで3つ出場しています。そのうちの1つである’’うつくしまトライアスロンinあいづ2019‘‘について遡ってのレポートをさせていただこうかなと思います。来年出場を考えている方や興味のある…

ご挨拶 他 プライバシーポリシー

はじめまして はじめまして’’ららら’’です。1年半前からロードバイクに乗り始めてロングライドから始まり今ではレース志向に移りつつあります。これまでもいくつかレースに参戦しております。ここではロングライド日記、レースレポート、トレーニングの状況…